ショップチャンネル




スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

うさぎさんの水飲み

ロッキーが、水を飲んでいます。
かわいいよー(≧∇≦)


 

ブログランキング・にほんブログ村へ


うさぎ&小鳥 | [2013-02-01(Fri) 19:47:00] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

とりさんの本&カレンダー

我が家には、現在文鳥1羽&オカメインコ1羽&うさぎ1匹おりますが、

1年半くらいまえまでは、文鳥1羽、オカメインコ2羽、セキセイインコ2羽

計5羽の鳥さんたちと一緒に暮らしておりました。。

その後立て続けに不幸があり、現在は2羽。

今でも、その子達のことを思うと とても寂しいです。

そんな私が、必ず購入するのは、年に2回出るコンパニオンバードという本。

現在、17号までありますが、もうすぐ次の号が出るのではと待っているところです。

17号の表紙はとても愛らしいオカメちゃん!

本の中もキュートな鳥さんたちの写真に本当に癒されます♪


今回はご飯特集。

いろんな種類のご飯があることをあらためて確認。

そしてきちんと その子に適したごはんをあげることは

健康のためにもとても大切なことと 改めて強く思いました。

特に、我が家の文鳥さんは もうすぐ7歳になるので 

年齢にあった体に良いご飯に変えてみようかと考え中です。

次の号は冬発売かなあ・・・・。

とにかく楽しみです。

コンパニオンバードNo.17: 鳥たちと楽しく快適に暮らすための情報誌 (SEIBUNDO Mook)



コンパニオンバード インコ 鳥A4写真カレンダー2013


 



うさぎ&小鳥 | [2012-10-05(Fri) 02:00:27] | Trackback:(1) | Comments:(1) | [編集]

ピコはただいまお手入れ中



とてもキレイ好きな文鳥のピコさんは、
今日もお手入れしています。


サッパリしたね、ピコ

うさぎ&小鳥 | [2012-09-27(Thu) 01:16:12] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ロッキーくんはネザーランドドワーフ専用フードがお好き

うちのネザー、ロッキー君のお食事は

メイン・・・牧草(チモシー)&ネザーランドドワーフ専用フード
ときどき・・・野菜や果物

といった感じです。

そして、お父さんが時々 こっそりとサプリメントを与えています。
ロッキーにとって自分がナンバー1でありたいから らしいです

こんな感じに↓ ロッキーとラブラブでいたい・・・みたい
・・・というのはともかく、ネザー専用フードのパッケージには、

繊細な性格に配慮したネザーランドドワーフ専用」と書かれていますが、

おそらく 彼は ネザーの中では

かなりおおらかでずぼらな方
ではないかと思われます。

同居人のオカメインコの歌も全く気にならず、

テレビがついていようと 地震が起きようと

文鳥が背中に乗ろうと まったく動じない子なので

だから繊細ではないと思うけど、美味しそうに食べるので、

また注文したよ。ロッキー


繊細な性格に配慮! 《お一人様18点限り》バニーセレクション ネザーランドドワーフ専用 1.3kg【関東当日便】


うさぎ&小鳥 | [2012-08-26(Sun) 01:22:23] | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ホリホリノリノリロッキー(MYうさぎ動画)

昨日寝室でロッキーと遊んでいたのですが、お父さんが聞いていたロック音楽に興奮したのか、

超高速なホリホリ活動をしているネザーのロッキー君です。

ちなみにそのロックのバンド名は エクストリームというグループです 。



ブログランキング・にほんブログ村へ


うさぎ&小鳥 | [2012-07-15(Sun) 14:46:19] | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © 「ほぼお買い物日記☆」はじめました All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*   
