ショップチャンネル

スポンサーサイト



スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

みそチャップ【かねさ】

青森のおでんといえば、他地域と少し違います。

食べるとき、しょうがみそをかけます

私は、学生時代を県外で過ごしましたが、初めてこれが青森独特の食べ方だと知りました。

少し前の話になりますが、秘密のケンミンショーでみそチャップというものが紹介されていました

正直、テレビを見るまでその存在を知りませんでした。

カネサさんという味噌メーカーで販売しているのですが、

みそとケチャップのいいとこどりの新しい味ということで、ホットドッグにもいけると紹介されていました。

さっそく翌日スーパーでみそチャップを探しましたが、「売り切れ」で買うことができませんでした
テレビの影響ってすごいですね。

そして、何日か後に 再びスーパーに行ってみそチャップを見つけました☆

迷わず買って、味見をしてみたら、これはしょうがみそおでんの味噌としてもイケると思い、

その夜、さっそく使ってみました♪

うん、とっても美味しい。

これなら今まで以上に手軽にしょうが味噌おでんを楽しめます☆

更に、ホットドック、田楽にもGOODでした

是非おすすめしたい一品です☆
関連記事
スポンサーサイト


青森なもの | [2011-11-21(Mon) 15:30:46] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 「ほぼお買い物日記☆」はじめました All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*   
