ショップチャンネル




スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

次世代のためにエネルギーを考える

今回は とても真剣に記事を書かせて頂きます。

地球温暖化、環境破壊、気候変動、原発事故。

子どもを持つ親であれば 

将来この子が大きくなったとき 地球はどうなっているのだろう?

人が住みやすい環境であり続けているのだろうか?

など 一度は考えられたことがあるのではないでしょうか?

3月11日の震災を機に これまで原発を安全と思っていた多くの方々が

疑問を持ち始めたことは否めない事実と思います。

起きてしまったことに対して 私たちは次世代を担う子ども達のために

希望を持てる未来を 子ども達に提供する努力をしなければなりません。


WWFをご存じでしょうか?

ず~っと前から 活動をされてきた環境保全団体で世界100カ国で活動されています。

私がこの団体を知ったのは、 いとこが動物のぬいぐるみを持っていて

そのぬいぐるみのタグに WWFの活動に寄与するものであることと

書いてあったことがきっかけです。かれこれ20年以上前のことです。

そして、現在。震災をきっかけに自然環境について改めて考え始めた方も多いと思います。

私もその1人です。

子ども達の未来を思うと どうしても自然エネルギーの可能性に期待したいのです。

日本の世界の技術力をもってすれば 

自然エネルギーで完全に供給できるのではと思うのですが 、いろんな事情があって、

特段日本においてはこれまで原発が特に推進されてきたことと推察します。

WWFでは、現在原発及び自然エネルギー100%を求める署名活動を展開しております。

この趣旨に賛同し 将来的には自然エネルギーの活用により

自然と調和しつつも 豊かな生活が送れるようになってほしいという願いをこめて

私自身署名をしたいと思います。

もし この文章を読んでご賛同いただけるなら 是非署名をしていただけたら幸いです。

もしお時間がありましたら WWFのHPもご覧頂くことを併せてお願いしたく思います。

自然エネルギー100%キャンペーン 署名

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ  レビューブログからの紹介です。

 
関連記事


MY日記 | [2011-12-21(Wed) 22:08:10] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 「ほぼお買い物日記☆」はじめました All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*   
