ショップチャンネル

スポンサーサイト



スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

みちのく州~復興の思いが込められたお菓子~

つい最近のことです。

東北6県のお菓子屋さんがひとつとなって

復興の思いを込め、「みちのく州」というお菓子を発売しました。

「東北はひとつ。お菓子で実現するこころの復興」

各県を代表するお菓子が、復興への思いとともに

1つの箱にぎゅっとつまっています。

同じ東北人として、1人でも多くの方に この取り組みを

お知らせしたく 今回は記事にしました。

東北はがんばるぞ~!








FC2Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


スイーツ | [2012-01-14(Sat) 22:01:36] | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント:
こんなお菓子出てたんですね!
欲しい!友達にも宣伝しちゃいますね!

東北の比ではないけど、千葉もそれなりに被災していて、我家も新居は古い団地なので、壁にひびが入りコンクリが崩れてるところもあったりして、もう契約してしまった後だったので、そのまま住んでくれと言われ、当初はかなりピリピリ・・・怖い思いもしていました。だから、人事じゃない!
頑張ってる被災地の方々には胸熱くなります。
2012-01-16 月  15:52:31 |  URL | mikimikimikipon #- [編集]
みきぽんさん☆
ありがとうございます!
このお菓子、ラグノオの社長が発起人だったと記憶しています。
ローカルニュースでは結構話題になっていたので、これは!と思い掲載させて頂きました。
千葉の方も大変だったのですよね・・・・。千葉等の様子もテレビなどで拝見し、あらためて地震の規模の大きさというものを思い知らされました。
私は青森市だったので、停電以外はあまり影響はなかったけど、親戚や知り合いは津波で家族や家を失ったりした人もいて、その方が今どうしているか考えると、未だに胸が痛くなります。原発事故の支援に言った作業員の方もいます。今年は日本全体が穏やかで良い年になるといいなあと切に願っています。
2012-01-18 水  23:49:05 |  URL | ぱるぴこさん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 「ほぼお買い物日記☆」はじめました All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*   
