ショップチャンネル

スポンサーサイト



スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

真心を込めてつくられた肌にとってもやさしい石鹸

こんばんは。ぱるぴこです。

実は、超敏感肌&超乾燥肌の私。

特に洗顔には気を付けないと、皮膚科のお世話になってしまうので大変!

最近毎日外で雪かきをしていたこともあって、今、肌の調子が凄く悪いんです。 

こうなれば、普通のデリケート肌用の洗顔料ですら使えない私。

落ち込んでいたところ こちらの石鹸のことを知り、

「これなら私の肌を助けてくれそうだ!」と思いました。

ライン 


La Comtesse(ラ・コンテス)さんで作られている手作り石鹸です。

それも、ただの手作り石鹸ではありません。

とても、手間をかけ、丁寧につくられた石鹸なんです。

素肌思いのやさしい手づくり石鹸」をコンセプトに、

天然美容成分であるオイルを傷めないように、

非加熱の状態で丁寧に作り(コールドプロセス製法)、

さらに1ヶ月かけて熟成させ、やっと完成するそうです。

つくり手の真心が伝わってくるが感じがして、とても素敵です。

エイジングケアレベルと保湿力(しっとり、さっぱり)の組み合わせにより、

11種類の石鹸を製造・販売されていますが、

やはりアラフォーの私は、エイジングケア&しっとりの両方を兼ね備えたタイプ、

特に次の3種類が気になりました。
ライン

アルガンオイルを使った手作り洗顔石鹸(せっけん) Manon(マノン)
とても稀少なアルガンオイルとローズヒップを贅沢に配合。
シアバター、ハチミツが保湿力を高めます。

アルガンオイルを使った手作り洗顔石鹸(せっけん) Manon(マノン)
ライン

アルガンオイルを使った手作り洗顔石鹸(せっけん) Mélodie (メロディ)
とても稀少なアルガンオイルと王の万能薬と言われる月見草オイルを配合。
シアバター、ホホバオイルが保湿力を高めます。

アルガンオイルを使った手作り洗顔石鹸(せっけん) Mélodie (メロディ)
ライン 


アンチエイジングのための手作り洗顔石鹸(せっけん) Soleil(ソレイユ)
レッドパームオイル、ホホバオイル、マカダミアナッツオイル、
シアバターでエイジングケア&保湿力を高めます。

アンチエイジングのための手作り洗顔石鹸(せっけん) Soleil(ソレイユ)

ライン 

現在アトピーぽくって、肌荒れ中の私にとっては、

アレルギー症状を和らげてくれそうな月見草オイルが配合されたメロディか、

肌の修復を助けてくれるレッドパームオイル配合のソレイユが合いそうです。

もう少し健康な肌になったら、マノンでクレオパトラ気分になりたいです

などと、あれこれ悩んでしまうのですが、

スターターズキットもあるそうで、そこから始めてみるのもありかなって思っています。




ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんからの紹介です。


関連記事
スポンサーサイト


コスメ | [2012-01-21(Sat) 02:10:06] | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント:
毎日の雪かき、本当にお疲れ様です。
私は雪かきとは無縁の地域にいるので、大変さは想像することしかできませんが・・・ダイエットになりそう・・・なんてのんびり思ったりしてます^^;(すみません。のんきで・・・)

自然派手作り石鹸!いいですよね~^^
やっぱりできるだけお肌に優しい物を使いたいですよね!
アレルギーの方はなお更だと思います。

コチラではLUSHという手作り石鹸のショップが結構有名です。お店の近くはいつもいい香りがしています^^
少し値が張るので、お友達のプレゼント用に購入したことぐらいしかないんですが・・・私も、たまにはパルぴこさんお勧めの石鹸でも買って、リラックスタイムしようかなあ・・・
2012-01-23 月  14:52:50 |  URL | mikimikimikipon #- [編集]
みきぽんさん☆
こんばんは。
青森県公認の雪かき体操があるんですが、私はそれを実践してないです。
でも、体力はつきますよ♪今は少しやんでいるので、チャンスと思い、せっせと雪を片付けてます(笑)
そちらの方でも雪がつもったニュースで報道されていましたが、大丈夫でしたか???

実は実家でアトピーでないのは私だけなのです。
なので、遺伝的にデリケートすぎる肌なんですよね・・・・・・。

LUSH、わかります!
確かオンラインショップもあったような気がします。
お店の近くの香りで癒されるなんて素敵~♪

私もまだトライアルをこれから注文しようと思っている段階なので、試してみてから感想を報告しますね^^
2012-01-25 水  01:40:45 |  URL | ぱるぴこさん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 「ほぼお買い物日記☆」はじめました All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*   
