ショップチャンネル

スポンサーサイト



スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

県内でもあまりお目にかかれない恐山ビール

夏はビールが美味しい季節ですね。

私もビールが大好きなのですが、

若い頃はあまりよくわからなかったビールの味の違いも

今は楽しみながら 飲んで毎日を過ごしています。

その中でも、めずらしいビールとしてご紹介したいのは

「恐山ビール」

恐山はイタコで有名な日本三大霊山の1つです。

一度恐山のお寺に泊まったことがありますが、

お寺の中でも、夜1人で行動するのが怖い雰囲気で

見える人にはきっと見えるのだろうなという感じでした。

青森にも地ビールは何種類かありますが、このビールは

青森県民でも、なかなかお目にかかることができません。

流通量が少ないため、私の住んでいる青森市内では

1店舗でしか見たことがありません。

地ビール特有の手作り感がすっごくいいです。

海外だと、修道院でビールを作ったりしていますが、

こちらのビールは大間町というところ(恐山と同じ下北半島に位置する)に御住まいの住職さんが作っています。

何年か前に飲んだ修道院のビールの味を思い出します。

そして、今はインターネットでも買えることにびっくりしました。

「恐山ビール」を飲むと いっそう涼しさを感じることができるかもしれません。

味の種類もいろいろありますが、

まずは、ペールエール、ラガーあたりからがおすすめです。
(女性にも飲みやすいと思います。)

青森県産地ビール 恐山ビール6本セット化粧箱入り 1箱¥3500



関連記事
スポンサーサイト


青森なもの | [2012-07-28(Sat) 23:20:15] | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
コメント:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-16 木  02:21:18 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 「ほぼお買い物日記☆」はじめました All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*   
